カテゴリ:ひとりごと( 20 )

さわやか・・

恵みの雨・・・・・   やっと降った・・3時過ぎ・・  ムッ!とした空気が一瞬で・・さわやかな空気に変わったー    木々も花も生き返ったかのよう・・・    そして今も外は雨・・・    雨は好きーー   世の中のイヤな事・・悪いもの・・みんな洗い流してくれている・・そんな感じがするー   ほんとにすがすがしい風が・・今部屋の中にーー

4時                          4時30分                       5時01分
d0056298_9194271.jpgd0056298_920965.jpgd0056298_9202268.jpg
[PR]
by megumin921 | 2005-06-27 08:49 | ひとりごと

唯・・

唯やるだけ・・ 何も考えず・・今あることをやるだけ・・無心に・・  唯・・ 今を生きるだけ・・

雨が降らない・・水がほしい・・   日本は熱帯地方になったんだろうか・・?    生きるための水・・・  唯 雨が振ればいいーー



4時                           4時49分                      5時
d0056298_9154042.jpgd0056298_9162670.jpgd0056298_9164948.jpg
[PR]
by megumin921 | 2005-06-25 09:05 | ひとりごと

おもしろいなー

たっぷり眠れるはずの週に一度の今日・・・   いきなり起こされたーー・・     予定どおりにはいかないねーー   
 でもそんなふうにいろんな事が起きるから・・おもしろいのかもしれない・・・ 人生もー    いろんな事に対処できるように肩の力を抜いて・・ いつもどっちに転んでもいいような・・そんなゆとりを持っていたい・・     それを自分なりに噛み砕いてーー  
いつのまにか強くなっているーー   大勢の人に自分の意識のないところでも助けてもらいながらきたー      そしてこれからも・・・・・


4時15分
d0056298_1013188.jpg
[PR]
by megumin921 | 2005-06-22 09:52 | ひとりごと

見えないのに・・

月曜日の早朝はなにか憂いを感じる・・・  祭りのあとの物悲しさようなーー  週の始まりー・・
どんな週になるのか??  皆様に幸せが訪れますように・・・・・

毎日会うおばさんに声かけられた・・<猫をもらってくれる人いないかなぁーー1歳位なんだけどーー>って・・  我が家はパパと3人の息子・・犬のクウ・・デカ・ゼニ・チビと言う3匹の亀それにウーとムーの2羽のうさぎ・・・ 5月25日に亡くなってしまったけど九官鳥のキューちゃんもいた・・  キューちゃんいなくなって間もないし・・  まだショックから癒されていないしーーー

<良かったら見に来てくださいー>って家を教えてくださった・・・
<○パーマ屋なんですけど・・>って・・ たしか聞いた事がある名前  <私○なんですけど・・>
<そうだったんですかー お嫁さんだったんですかぁー それはそれは・・・>  20年前に亡くなったパパのママ(おばあちゃん)の行きつけの美容院の方だったぁーー  その頃は娘さん・・・   家のおばあちゃん話で盛り上がりーーー
うれしかった・・・  ご縁ってすごいなーー   目には見えないけど義母に守られていること   つくづく感じたーー
4時               4時30分          5時
d0056298_1063130.jpgd0056298_1064647.jpgd0056298_1073625.jpg
[PR]
by megumin921 | 2005-06-20 09:50 | ひとりごと

ひさびさ・・・

昨夜は習い事の先生宅でのバーべキュー・・ 会員のほとんどが集まってーー  程よい風に吹かれながらみんなで乾杯ーーー  去年末息子の受験で・・半年間練習日以外の行事を自粛してたので・・ひさびさに楽しかったなぁー  帰ったら3人の息子達もそろってて・・・またも寝たのが11時ーーー  でも今朝はパパが手伝ってくれたから良かった・・   ごめんね・・どうもありがとうー  
父の日なのに休ませないで手伝わせてしまって・・  ごめんなさいー・・・・

今日は父の日と末息子の誕生日ー さくらんぼの日でもあるんだってーー



4時             4時34分         5時12分
d0056298_10234864.jpgd0056298_1024641.jpgd0056298_10242088.jpg
[PR]
by megumin921 | 2005-06-19 10:12 | ひとりごと

秘訣ーー!

6時07分朝の部終了ーー  毎週のことながら・・土曜日は重たいーー  おまけに今日は身体も重たいーー  
こういう日は時間がかかる・・  いっぱい持てないから細切れに歩くのでーー  早起きで待ち焦がれているお客様には申し訳なく思っておりますーーーーー  
足の重たい日の歩き方ー <自分は操り人形なんだ>とイメージする・・<頭のてっぺんから糸が出ていて天の上から吊り上げられている・・>と思うと俄然足取りが軽くなる・・・・これ秘訣!


4時01分d0056298_784895.jpg         4時31分d0056298_7142980.jpg         4時44分d0056298_791770.jpg         5時01分d0056298_792551.jpg
[PR]
by megumin921 | 2005-06-18 07:03 | ひとりごと

ホッ!

あんばい・・  かげん・・  私達の身体に染み付いている感覚・・・  いいか悪いかの間の感覚・・  いまそんな感覚がなくなってきているような気がするーーー
手づくり・・モノラル・・ならではの感覚なのではないだろうかー     スピード時代 速さを求められてきている時代に  
<いいあんばいだねーー  いいかげんだねーーー>ってホッ!とする感覚を見つめなおしてみたらどうだろうーーーー
[PR]
by megumin921 | 2005-06-15 08:56 | ひとりごと

一石二鳥・・・・

私の仕事時間は夜中の2時から6時まで・・今日はあちらこちらの家で電気が点いていた・・      ときどきこんな日がある・・・  皆さん眠れないのかな??    私がこの仕事に就いたきっかけも不眠症・・  眠れずーー  眠れないことに悩んでいたときに・・ 毎日3時頃になると郵便受けの音がするーー  <この時間に寝ないで仕事している人がいるんだなーー>ってことだったー    当時事務職だった私の生活は夜眠れない変わりに昼間仕事中に眠気に襲われるーーー
事務員は私ひとりなのだから支障がないがぎり寝ていてもいいような気もするが・・ どうしてもそんな自分が許せない・・ かと言って夜は寝れないーー  一石二鳥ではじめた仕事だったーーー    おかげさまで今は誰に気兼ねすることもなく堂々と昼寝ができる・・・  歩くので・・ごはんはおいしい・・ 風邪はひかなくなった・・  昼間の時間は自由に使える・・・  私にはぴったりの仕事に出会えたのだ・・・   おまけに綺麗な朝日は見れる・・  おいしい空気は吸える    あれから丸9年・・  あっという間に10年目に入ったーーーーー


4時             4時30分         5時11分d0056298_929230.jpgd0056298_9292177.jpgd0056298_9293430.jpg   
[PR]
by megumin921 | 2005-06-14 09:16 | ひとりごと

雨・・・

昨夜どしゃ降りだった雨も仕事に出かける頃には止んで・・ ほんとに助かったーー




4時             4時30分         5時
d0056298_1124313.jpgd0056298_113697.jpgd0056298_1141913.jpg
[PR]
by megumin921 | 2005-06-12 11:04 | ひとりごと

宇宙・・

今ここにいる自分・・・    何処から来たのだろう・・   哺乳類の中の人間・・   鳥や魚  虫  植物・・・・・・   不思議でならないー   全てが宇宙からのおくりもの・・  太陽の恵みで作られた・・ 土  水  塩  石油  全てが宇宙のちりのかたまりーー   大切にしなければーーーー         今日少しだけど雨降った・・  花や草・・ 木・・  とってもうれしそう・・   私もすこしホッ!としたーー   深呼吸すると空気がおいしいーーーーーー



4時03分          4時37分         5時
d0056298_8263552.jpgd0056298_8265894.jpgd0056298_827121.jpg
[PR]
by megumin921 | 2005-06-11 08:13 | ひとりごと