「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ほへーー( 9 )

まぁ・・いっかぁ~~~!・・・

毎年ながら・・・・     黒豆・・    煮てる・・   しわがよらないように・・・・            切干は・・やめた・・・・
農家の方の・・手作りの・・   買ってきた・・       この家にきて・・25年間・・作ってきたけど・・・     親指のおかげで・・  硬い切干大根を・・  切れない・・・   
明日には・・   のっぺを・・作って・・     今日・・これから・・   やっと・・・大掃除・・・
 
今年は・・    手抜き・・・      でも・・・    こんな年も・・・        あり・・・・あり・・・・        ほへーーーー                                     


次男の手の中・・動きまくる・・きなこちゃん(ハムスター)  d0056298_1692426.jpg









6時30分                       6時30分                       6時36分
d0056298_1610953.jpgd0056298_1610314.jpgd0056298_1610524.jpg
[PR]
by megumin921 | 2005-12-30 15:49 | ほへーー

すみません・・・・

今日も火事場のばか力でした・・・  いいわけはしません・・   でも・・・
出発4時10分・・     終了6時09分・・・

   なぜか・・・早い・・・???                                              4時37分d0056298_9323878.jpg








4時24分                       5時05分                      5時29分
d0056298_9341250.jpgd0056298_9404742.jpgd0056298_9343572.jpg

日の出 5時53分   
[PR]
by megumin921 | 2005-08-24 09:34 | ほへーー

パパ

昨日のこと・・・<忘れた・・・>
あれ・・どこ? <わかんない・・・>
明日のこと・・・・<まだなってないから・・わからない・・・>
10秒で・・寝れる・・・   どこでも・・寝れる・・・
返事は・・・ おならで・・・
時計のように・・  パターンは一定・・・
自分を守る・・・
私が庭の草を取ってれば・・
<さすが・・農家の娘は・・草取り上手だなぁ~~>って言って・・ 自分は・・茶碗を・・洗う・・ 洗濯機を回す・・・
けんかをして・・私が散々言っていたこと・・・ 何にも・・聞いていなかった事・・最近わかった・・・<なんで・・あれ・・と・・これ・・ 結びつくんだ???・・> って思っていたこと・・・

理解が・・できない・・不思議人間・・・・・

でも・・今日・・今を・・  一生懸命に生きている・・人・・  ず~~っと一定だから・・ 私が落ち込んだ時には・・・  助かる・・・  いい意見・・  言葉を・・かけてくれる・・

かわいい子供達を・・私にくれた・・・・・

そんな・・こんなで・・   もうすぐ・・・25年・・・    最近では・・   <くっされ・・縁・・・・>・・・・・                                                      
                                                                  4時43分      
d0056298_1041986.jpg







4時28分                       4時37分                       5時05分
d0056298_9495316.jpgd0056298_950953.jpgd0056298_9511924.jpg
[PR]
by megumin921 | 2005-08-14 09:43 | ほへーー

突然のこと・・・・・

朝の空・・  お届け出来ません・・    携帯にトラブル・・発生・・    この世・・  人生・・何が起きるかわからない・・状態 ←おおげさすぎ・・・・  やっと・・ブログに乗せられます・・   でも・・・<朝の空>・・ではありません・・  今日は・・・<昼の空>を・・お届けします・・・・・




12時53分                      16時23分                      16時25分
d0056298_18295667.jpgd0056298_18301327.jpgd0056298_18312861.jpg  
[PR]
by megumin921 | 2005-08-05 18:31 | ほへーー

大丈夫?

     事に感ず     

   花開けば蝶枝に満つ      
    花謝すれば蝶還稀なり
   惟旧巣の燕有り
   主人貧亦帰る                        



              夏草やつわものどもが夢のあと・・
                        夏草やつわものどもが夢のあと

4時                          4時18分                       5時01分
d0056298_9545023.jpgd0056298_9545117.jpgd0056298_9551862.jpg
[PR]
by megumin921 | 2005-07-09 09:48 | ほへーー

火事場の馬鹿力・・・

携帯が鳴ってびーっくりーーー・・!!!  時計の針が・・3時を指してるーーーーー
ねっ ねぼうーーーーー!!   あわてて飛び起きて・・  店を出発したのが3時45分・・・  
 必死に・・ 走りたいのに足があがらないーー   小走りで・・歩いたぁーーーー      6時05分終了・・    いつもとあまり変わらない・・  店を出発するのがいつも3時だから約40分は短縮させている・・     火事場の馬鹿力とはよく言うけれど 必死になると出てくる力があるようだーーー   <やればできるじゃんーー!>  いつもは何してたんだろーー・・・・・・

4時                          4時30分                       5時
d0056298_943857.jpgd0056298_9432755.jpgd0056298_9435417.jpg
[PR]
by megumin921 | 2005-06-24 09:28 | ほへーー

腕を振るって・・

昨夜どしゃぶりだった雨も止み・・仕事しやすかったけど・・    まだだるだるー状態
6月19日が誕生日の末息子・・    <当日バイトだから今日やってくれー>って・・    これからケーキ作りに大奮闘ーーー
     ○ャスコにケーキの材料の調達にーー  レジでお金を払い・・帰ろうとして歩き始めたら・・  <お客さまぁーーーーー>って呼び止められた  振り向いたらさっきのレジの店員がかごを持って追いかけてきたー
そう・・私買った物をそこに置いたまま帰ろうとしたのだーーー  またやらかしてしまった・・・
    もしかして・・これも寝不足のせいにする???
  


4時02分          4時39分         5時                                 レアチーズケーキできたよ!
d0056298_11141915.jpgd0056298_11143326.jpgd0056298_11145399.jpgd0056298_1757367.jpg
[PR]
by megumin921 | 2005-06-17 09:44 | ほへーー

作品ーーーー

発表会つづきでゆっくり寝れなかったから早めに寝ようかなーー    そんな矢先に帰ってきた高校生の末息子・・・<これお願いーー>って出してきた半ズボンの型紙と布・・・  <体育祭に着るからーー>  <体育祭はいつ?> <明日-->  <えーーーーー!!!!!>
<私が縫い物苦手なの分かるでしょうーーー?>
おまけに嫁入り道具にもってきたミシンはすでに壊れて・・もうそんなに縫う事はないだろうと思って買っておいた新しい1万円のミシンは使い方の説明を受けて以来出したことがない・・
糸のかけかたもよくわからない・・ <いいや手縫いでーー>って    作り終えたのが12時30分・・その後pc少し覗いて・・・寝たのが1時15分ーー  要するに睡眠時間が1時間ということーーーー  だるだるーー 右足と左足が交互に出ない・・ふらふら歩くからつまずきそうになる・・・  このだるだるしばらく続きそうーーー
裁縫している姿を見た息子が<そうやってるとお母さんみたいだねー>ってーー  今まで私はお母さんじゃなかったの?????------



6月16日(昨日)
4時04分         4時20分          5時15分                               作品 
d0056298_7512082.jpgd0056298_7531980.jpgd0056298_754126.jpgd0056298_7545287.jpg
[PR]
by megumin921 | 2005-06-17 08:37 | ほへーー

真っ白・・・・

発表会・・   習った当初から何度となく発表したことのあるものなのに・・  舞台の袖に行ったら・・真っ白ーーーーーー       まだ私の番までは時間がある・・・    あわてて<詩文なんでしたっけ??>って    緊張と不安の中・・私の為に紙に書いてくれたy山さんありがとうございましたーー  おかげさまで詩文間違わずに出来ましたーーーー  やりはじめて15年・・  またも自分にとっての課題ができましたー   毎回勉強・・・  ずっとずーっと勉強だなーー 
[PR]
by megumin921 | 2005-06-13 09:11 | ほへーー