<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏休み・・・

4時半になるとどこからか山鳩の鳴く声が・・   これを聞くと思い出すのが夏休み・・・     小学校の時の夏休み・・校庭のブランコに乗ってはじまるのを待っていた6時半からのラジオ体操・・  白く見えるんだよね広いグランドが・・・・    朝目がさめると竹やぶから聞こえてくる・・
今はもうないびわの木と竹やぶ・・・ 兄が竹やぶにやぐらを組んだ・・そのやぐらの上でスイカを食べたことーー   あれから何年??                      そして今日・・  いつものカァちゃんの声とかっこうの声も聞こえた・・  そういえば今日はいつもよりすずめの声が少ないーーー




3時48分          4時            4時31分
d0056298_10433643.jpgd0056298_10435016.jpgd0056298_1044331.jpg
[PR]
by megumin921 | 2005-05-30 06:00 | ひとりごと

カァちゃんーー

車を見つけるのか・・よくいるのがわかるねぇー   いつもはご夫妻でいるのに・・今日は一羽だけだったね・・ だみ声で鳴くカラス・・ ガァーガァー挨拶しに来る・・・  もう何年来の付き合いだけどこの1・2年でゴミステーションが整備されごはんの確保に大変そうだね・・ 
唯一残ってた青空ステーションもしっかりしたものに最近変わってしまった・・・だってこの数日カァちゃん達すっごく食べちらかしてたもの・・人間は対策考えちゃうんだよね・・ しょうがないよーー
もう一羽はどうしてるんだろう・・たまご抱いてるんだろうか・・??  子供のための食料確保・・・  生きて行くって・・お互いたいへんだねーーーーーー
今日は日曜日・・  さかな釣りに行くらしいお父さん達・・   あっちにこっちに待ち合わせしている・・・今はあじとかきすが釣れるらしいーーーー   <よかったですね晴れて>・・・
[PR]
by megumin921 | 2005-05-29 07:00 | ひとりごと

暑い・・・

2時半はきのうからの暑さを引き継いでる時間・・・  3時に外へ・・   心地よい風が顔を触る・・・         土曜日は大変です・・ホントに重たいーーー   今朝も雲が隠してる・・お日様の顔をー            たまごから孵って間もないのかまだよく飛べないちっちゃなすずめ・・親鳥なんだろうか?電線につかまってピイピイ・・心配そうに見ていた・・・・・  <大丈夫だよ・・なんにもしないよ>って声かけたーー  止まってる車の下に急いで歩いて行ったーーー  アレは飛び方の練習してたんだね・・・・・
[PR]
by megumin921 | 2005-05-28 08:43

知ってる・・?

今朝は雨が降ったんだよ・・・   ここんとこ晴ればかりだったから多少の雨はかえって気持ち
がいい・・・  春の雨ってあったかいんだよね。         朝日は雨雲に隠されてたーー  3時過ぎに散歩しているいつものおじさんとおはようございますをかわし・・ 5時雨なのにジョギングしてたおじさんがいただけ・・  今日は二人にしか会わなかった・・  さすが雨の日は歩いてる人が少ないね・・・
それと今日いきなりパトカーのサイレンが鳴り  少ししたら消防車のサイレン・・・  かなり遠いようだけどやっぱり家が心配・・  火災情報聞いたらバイパスで交通事故だって・・・


4時             4時13分          5時48分         6時03分
d0056298_8492485.jpgd0056298_851878.jpgd0056298_8524167.jpgd0056298_853387.jpg
[PR]
by megumin921 | 2005-05-27 07:08

あと5分だけ・・・

眠りたい・・・  それが命取り・・・  あとで泣くのは自分・・・    飛び起きて・・  あまりの早業で息が出来ないーーー                                                                                                      今日もいい天気・・・    ここんとこまともに雨降らないから仕事がらホントと助かる・・・     天気がいいと小鳥のさえずりがすごいーーー すごーーーい  よーくそんなに話があるね・・  位によくしゃべる・・・  人の視線からは届かない屋根の下では小鳥の家族の生活が何十何百とあるんだろうね・・・ 仲よさそうだと思うけどコレはけんかかな?と思うこともある・・  鳥の世界もたいへんなのかな???

3時43分          4時            5時             5時43分
d0056298_22193468.jpgd0056298_2221432.jpgd0056298_22213842.jpgd0056298_22221357.jpg
[PR]
by megumin921 | 2005-05-26 14:06 | ひとりごと

今日の始まり

おはようーーーと挨拶するのが2時30分  世の中たいがいの人は   おやすみーーーの挨拶なんだろうな・・・             早起きでお得なのがこの朝日とおいしい空気  
昇る朝日を拝んで・・・・・・・
   今日もいい天気ーー

4時             4時10分         5時01分          5時03分
d0056298_9241353.jpgd0056298_9243939.jpgd0056298_925519.jpgd0056298_9255597.jpg
[PR]
by megumin921 | 2005-05-25 08:34 | ひとりごと

早起きは三文の特

今日も2時15分に起きた     いつものことながら・・・   雨降らなくてよかったーーー  それにしても夜明けが早くなって来たよ


そして今朝4時の空     その10分後
 d0056298_1531487.jpg
d0056298_15344585.jpg
[PR]
by megumin921 | 2005-05-23 15:32 | ひとりごと