「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

緑・・

ヒトの体に一番必要なもの・・   酸素・・    酸素を吸って・・二酸化炭素を吐く・・  生き物・・
その・・二酸化炭素を吸って・・酸素を出してくれる・・  木々や葉っぱ・・  
緑が減るということは・・酸素が減る・・ということ・・  ヒトの生きにくい・・地球を・・  ヒトが作ってしまっていること・・  一番必要なものを・・一番粗末にしていること・・     緑の地球・・  酸素いっぱいの・・  綺麗な地球を・・  見直そう・・
自分の身近なこととして・・  本気で・・  考えよう・・  自分達の・・大事な子供達のため・・・・・・・・      大切な・・必要な・・



4時19分                       4時34分                       5時03分
d0056298_10242918.jpgd0056298_10244865.jpgd0056298_1025314.jpg
[PR]
by megumin921 | 2005-07-31 09:27

立場

相手の立場になる・・  立場になって考える・・  もしも・・自分がそうだったら・・って考える・・  そして  言葉に表す・・  言葉を選んで・・  言葉をかける・・  気持ちをかける・・      自分のことのように・・    受け止める・・
                                                                  4時30分
d0056298_84769.jpg







4時15分                       4時25分                      5時28分
d0056298_7591293.jpgd0056298_812810.jpgd0056298_83594.jpg
[PR]
by megumin921 | 2005-07-30 08:01

宿題・・

また・・ひとり・・  人生の宿題・・・クリアして・・  旅立って行ってしまった・・  三男の友達のおじいちゃん・・  まだ67歳だっていうのに・・    子供達が小さかった時から・・ 成長を・・ずっと見守っててくれた・・   ありがとうございます・・  こんなになりました・・   あなたの娘達(友達のママとママの妹)とずーーっと仲良く・・やって行きます・・  そして・・孫(三男の友達)も・・  本当に今まで・・どうもありがとうございました・・・・        そして・・お疲れ様でした

4時                          8時05分                      8時06分d0056298_833444.jpgd0056298_8332563.jpgd0056298_8335635.jpg
[PR]
by megumin921 | 2005-07-29 08:36

血は争えない・・

暑くて・・   ドアを開けてた・・ 三男・・   ちょっと・・のぞいてみた・・   <うーん・・小さい時と変わらないなぁ~~  パパとそっくりだぁ~>   で・・    こっちは?  って次男の部屋を・・   <おーーんなじだぁ~~~!!・・>   そうなんです・・   我が家みんな・・
  寝るときのスタイルは    <<うつぶせ・・>>  ・・・・・・・--・・・

                                                                  7時14分
d0056298_8531354.jpg







6時10分                       6時11分                      6時16分d0056298_8462734.jpgd0056298_8434137.jpgd0056298_8444352.jpg
[PR]
by megumin921 | 2005-07-28 08:33

人生・・

人生の終末・・  またひとり・・  お別れ・・    今頃 ・おばあちゃん(主人の母)と・・  姉妹・・再会・・   しているのかな・・・・     静かに・・  見守っていてくれて・・ ・ほんとに・・ありがとうーー


4時                          4時33分                       5時
d0056298_7333374.jpgd0056298_7332293.jpgd0056298_7341068.jpg  
[PR]
by megumin921 | 2005-07-27 07:32

情けは人の為ならず・・・・・

愛・・はあっても・・   愛情・・はあるか・・   感じ・・はわかっても・・感情はあるのか・・  人とのかかわり・・はあっても・・  その中に・・人情・・はあるのだろうか・・      情・・   なさけ・・
思いやりの・・   こころ・・   情をかける    情が伝わったら・・ 変わるのかも・・しれない・・
いろんなこと・・・・・・・・
                                                                  4時43分
d0056298_8332536.jpg







4時10分                       4時33分                      5時58分d0056298_8313335.jpgd0056298_8313685.jpgd0056298_8315465.jpg
[PR]
by megumin921 | 2005-07-26 08:32

燃えてる・・

命燃やして・・    生きる・・      命を・・フル回転させて・・        一所懸命・・     生きる・・        この世に・・     生をうけた意味を・・・・    自分の人生は・・  自分だけのものじゃ・・ないこと・・・・    かみしめて・・・・    一生懸命・・     生きる・・     命燃やして・・      生きる・・・
                                                                  4時18分
d0056298_6545071.jpg







4時11分                       4時30分                      5時14分
d0056298_642537.jpgd0056298_6421657.jpgd0056298_646757.jpg
[PR]
by megumin921 | 2005-07-25 06:27

ごゆ~っくり~~~!

いつも会う・・ワンコチャン散歩のおじさんも・・ 毎日散歩しているあのおばさんも・・ 植木に水やりをしているおじさんも・・ 玄関を掃除しているおじさん ・・缶コーヒーを買いに自販機まで行くおじさんも・・ なぜか今日は会わなかった・・   朝6時に静かなんですー・・  そよ風の流れる音が・・耳元で聞こえる程・・・    ゆっくりの時間が流れている・・      ゆっくりの・・   まったりの・・・日曜日・・・   いつもと違う・・  今日の日曜日・・・・・・・・・
                                                                  4時36分
d0056298_765785.jpg







4時11分                       4時42分                      5時01分d0056298_71796.jpg
d0056298_743682.jpgd0056298_752561.jpg
[PR]
by megumin921 | 2005-07-24 06:53

背中・・・

人は人の背中を見る・・       頑張ってる背中・・   うれしい背中   顔で笑ってても・・泣いてる背中・・  怒ってる背中   不安がってる背中・・   緊張してる背中・・   頑張ってても・・ふざけてるように見える背中・・   ふざけてるようで実は真面目な背中・・  自分には見えない背中・・  自分の・・  ホントの自分が現れる背中・・   一生懸命な背中・・        自分の背中はどんなふうに見えてるんだろうかーー・・・                  
                                                                  4時22分
d0056298_129287.jpg                                   







4時07分                       4時30分                       5時02分
d0056298_810587.jpgd0056298_810329.jpgd0056298_8105364.jpg
[PR]
by megumin921 | 2005-07-23 07:47

羽根を・・

頑張ったんだから・・  いいじゃんー    たまには  休もうよ・・    広げた羽根を・・閉じて・・      ゆっくりとーー 


4時14分                       4時30分                      5時04分
d0056298_6374831.jpgd0056298_638924.jpgd0056298_6385739.jpg   
[PR]
by megumin921 | 2005-07-22 06:38